今年最後の海水浴32012年09月18日

120918-01.jpg

予想通りの展開です。

ただ、今日はかなり強い南東の風が吹いていました。
そんなわけで、行きの新川散策路では追い風となり、自転車もラクラク進みます。

120918-02.jpg


毎年この時期に咲く背の高い花が咲き出しました。
120918-03.jpg


銭函海岸に着いてみると、風が強いせいかウィンドサーフィンをやっている人が多くいました。
120918-04.jpg


というわけで恒例の動画です。風の強さがわかる映像ですが、解像度(画質)が低い状態だとなんだかよくわからないかもしれません。



そんなわけで、何から何まで砂だらけになるし、ゆっくり寝ていられる状況でもなかったのですぐに帰ってきました。
120918-05.jpg


いつも気になる白い葉っぱの木を撮影してみました。ギンドロかな?
120918-06.jpg


※このブログは今年の3月1日からはじめたのですが、この記事がちょうど100個めの記事となりました。あんまり更新していないようでけっこう書いてるんですな。



関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛んでいく砂粒、波の音(凪の音というのでしょうか?)、空の色、遠方に高島岬、最高ですね!!癒されます。
こういう静かな海岸で1日何も考えずにのんびりできたら最高でしょうね。一番の贅沢ではないでしょうか。

銭函の海。

息せき切ったように連チャン銭函海水浴場。急がねば
夏が終わっちゃう〜♪の心がよ〜く分かります。(^^;)
昨日は風が強かったですね。自転車の場合(私だけ...)
強風?にはすぐ心折れ、謹慎了解に。でも、蒸し暑さに
負けて午後には自宅へ戻りました。(弱腰旅烏。^^;)
今日は雨日。明日は何年振りだろう...の家族との一泊
旅行を予定しています。

Re:

>ytさん
たしかにこんな海岸で1日何も考えずにのんびりできたら最高ですね。
『7つの習慣』という本に、たしか実際にそうやって自分を取り戻す、
みたいな話が出ていたような気もします。海はいいですね。

>北の旅烏さん
いや〜、昨日の帰りは大変でした。向かい風で疲れるし、家に着く
までにけっこう時間もかかりましたよ。
家族旅行ですかー、いいですね〜。いっぱい楽しんできてください!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR