藻岩山へ2012年09月23日

120923-01.jpg

午後の予定が急になくなったので、ひさしぶりに藻岩山に行ってきました。

120923-02.jpg


イブキヒメギスでしょうか?
120923-03.jpg


120923-04.jpg


ミヤマニガウリの実。
120923-05.jpg


毒キノコのテングタケかな?
120923-06.jpg


ホオノキにも実がたくさんついています。
120923-07.jpg


頂上からの景色。
120923-08.jpg


あいかわらず混雑している展望台。
120923-09.jpg


気持ちよさそうです。
120923-10.jpg


なかなかいい感じの雲です。
120923-11.jpg


サンゴタケとタマゴタケとか、そんな感じ?
120923-12.jpg


この試験管ブラシみたいなのはサラシナショウマ。
120923-13.jpg


こ、これは某ブログで多くの人がドン引きしたマクキヌガサタケか!?
120923-14.jpg


今までぜんぜん気がつきませんでしたが、皆さんトイレ前のここで靴を洗って帰っているようです(慈啓会病院前登山口)。これは助かりますね。
120923-15.jpg




関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

遅秋。

気温の低下にちょっとビックリの今日の朝。北国の秋が
慌ててすっ飛んで来たようです。今のタンクトップから
Tシャツ、そして長袖に替るのも急ピッチ?かもですね。
自転車も後1ヶ月程で冬眠させねばならないかと思うと
淋しい限りです。(^^;)

Re: 遅秋。

気温が急に下がりましたね。
今年はもう海水浴はできそうもありません。(^_^;)
自転車に乗れるのもあと一ヵ月くらいですね。
おまけに秋になると天候が急変するので、いろいろと大変です。
昨日も、けっこう雷がひどくてちょっとビビりました。

No title

木漏れ日の中を歩くここち良いでしょうね~
藻岩山の年間パスポートを持っています。
今は登山は出来ませんが、藻岩にきのこ取りに行った事があります。
現在はきのこは少なくなっているようですね。

雲を数枚おさえて置きたいのですが、
なかなか遭遇しません。

パスポート、活用しないとね。

Re:

藻岩山にも年間パスポートがあるんですね。
僕は円山動物園の年間パスポートは持っていて、
円山に登った帰りなどによく利用しています。
(生ビールも飲めますしw)
僕は藻岩山の新しいロープウェイは一度しか乗った
ことはありませんが、あれに乗り放題というのは
なかなか魅力的です。
秋の素敵な雲の写真を撮ってきてください!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR