11月下旬の円山2012年11月24日

121124-01.jpg

夕方の少し前に行ってきました。頂上の気温は-1.5℃でした。

121124-02.jpg


登山道は凍っています。
121124-03.jpg


今日はウスモンフユシャクがたくさんいました。
121124-04.jpg


これもウスモンフユシャクです。
121124-05.jpg


ゼフィルスの卵もありました。
121124-06.jpg


一応、一匹だけウスオビフユエダシャクも見ました。見られるフユシャクの種類はすっかり入れ替わったようです。
121124-07.jpg


おそらくウスモンフユシャクの雌です。
121124-08.jpg


太いエビフライか?
121124-09.jpg


予想外にたくさんいて、気がつくと暗くなってました(笑)!
121124-10.jpg


夜のエビフライ。
121124-11.jpg


交尾中のものもたくさんいましたが、あまりにも寒いので撮影は途中で中止して帰りました。
121124-12.jpg


というわけで、本日のフユシャクのまとめ動画です。


帰りに一度だけ滑って転びました。道が凍っていたので汚れずにすみました。



関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR