11月下旬の円山(2)2012年11月29日

121129-01.jpg

天気が良かったので、昼食後に行ってみました。

そろそろクモガタガガンボの季節なので、足下をよく見ながら歩きます。

おお、吉野地蔵が帽子をかぶりました!
121129-02.jpg


121129-03.jpg


これもかぶってる!
121129-04.jpg


121129-05.jpg


121129-06.jpg


今日はガガンボダマシの仲間がかなり多くいました。
121129-07.jpg


出たか!?
121129-08.jpg


クモでした。
121129-09.jpg


結局クモガタガガンボは見つけられませんでしたが、かなりたくさんのフユシャクを見ました。これはナミスジフユナミシャクの雌?
121129-10.jpg


ウスモンフユシャクの雌でしょうか?
121129-11.jpg


121129-12.jpg


121129-13.jpg


121129-14.jpg


121129-15.jpg


ウスオビフユエダシャクの雌?
121129-16.jpg



関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

発掘?

シベリアの凍土から発見された凍り付いたマンモスにも似て
紀元前の(ある訳無い^^;)お地蔵さま発見!新聞トップに
出たスクープ写真のように見えました。(^^)お地蔵さまも
帽子をかぶされてちょっと微笑んでいるかのようですね。

Re: 発掘?

一番上の写真の凍りついたお地蔵さんを見たとき、僕は
「安倍晋三だ!」と思いました(笑)。
帽子は去年と同じもののようですが、きれいに洗濯され
ているようでした。(^_^)

誰か似。

安倍晋三の顔に似ている・・・あははは...受ける〜♪(^0^)
座布団10枚。ホントだ、よく似ていますね。とぼけた顔といい
ほうれい線などそっくりです。強気なこと言ってますが、いざと
なったら、また病院に駆け込むのでしょうか。このまま凍って
いて欲しい政治家だと思います、個人としてですが。(^^;)

Re: 誰か似。

円山のお地蔵さん、多分ぜんぶで100以上はあると思うの
ですが、けっこう誰かに似ているのがあります。
沖縄出身で現在東京在住の知人Iさんなんて、もう本人そ
のもののお地蔵さんがあります!
自分に似ているのがあると面白いのですが、今のところま
だ発見していません。

キタギツネ。

12月上旬の円山 (12/02)に載っているキタギツネ、めっちゃ〜
近いですね。相当人慣れているのでしょうか。毛並みもきれいで
健康的なキタギツネ。(^^)ムックリさんのブログを開ける時に
シャットダウンすることがあり、こちらにコメント入れてみました。
あっ、お気になさらなくてもいいですよ〜♪マイペースで訪問して
いますので〜♪(^^;)

Re: キタギツネ。

あのキタキツネは、手で触れるくらい近くまで寄ってきました。
おそらく餌付けされているキツネのようです。
シャットダウンの原因がYouTubeのFlashムービーにあるとすれば、
Safariの「環境設定」の「セキュリティ」にある「プラグインを有効
にする」のチェックをはずせば、もしかするとシャットダウンはしな
くなるかもしれません(あくまで「かも」ですが…)。

過去記事に入れた!

お久し振りです、ムックリさん。(^^)
昨年暮れからシャットダウンを繰り返し、訪問を諦めていました。
今日何気に過去記事を見つけ試しにとクリック待機。すると嗚呼
ダウンせずに開くことが、読むことができました。(^^)
そうだ!新年の「あけましておめでとう」(遅過ぎだ〜♪汗^^;)
私の使っているサファリはOSXに付いていた初期のものなので
OSをバージョンアップしないとレベルアップできません。とほほ。
買い替えようにも諦めが先にきて・・・。
また時々過去記事にお邪魔するかもです。(^^;)
春がもうすぐそこまで来ましたね。お身体をご自愛されて今年も
円山散策をお楽しみくださいね。(^^)

Re: 過去記事に入れた!

大変ご無沙汰しております!
そして、あけましておめでとうございます(笑)。
過去記事だと問題なく開けるんですね。
う〜む。どこが原因なんでしょうね?
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR