2月上旬の円山2013年02月05日

130205-01.jpg

昼食後、ずいぶんと晴れていたので行ってきました。頂上の気温は-5℃でした。

130205-02.jpg


130205-03.jpg


130205-04.jpg


これが噂の『包帯を巻かれたオニグルミ』ですな。
130205-05.jpg


130205-06.jpg


下の写真をクリックすると、幅2,677ピクセル×高さ1,000ピクセルの大きなパノラマ画像が表示されます。円山の山頂からの景色です。
円山のパノラマ画像


130205-07.jpg


130205-08.jpg


130205-09.jpg





関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の午前中に登ってきましたが、2本の登山道以外に踏みつけ道を作って登り降りしているひとたちが居るようですね。
丁度ひとコブを越えて一番下がったあたりから動物園裏側のほうに繋がっているようです。数人と遭遇しました。
また、馬の背部分から坂下グランド方面に滑り降りるひとや円山墓地から頂上直下へ登っているひとも居るようです。
随分と荒れてしまって・・・・。

Re:

僕も午後から登ってきました。
おっしゃる通り、道がたくさんできていました。
スノーシューやスキーの跡もたくさんありますね。
例年、いくつか道は作られていますが、今年はほんとに酷いです。
木の枝も折られ放題ですし、餌付けされて物乞いするようについてくる
小鳥もうっとうしいです。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR