3月中旬の円山2013年03月11日



本日もなかなか良い天気だったので、夕方近くに行ってきました。
上の動画は、本日円山で撮影したクマゲラの映像です。最後の方でヤマゲラがやってきて、クマゲラが鳴きながら逃げるところも映っています。

すごい雪だ……。

130311-01.jpg


鳥居がだいぶ低い位置にある……。
130311-02.jpg


130311-03.jpg


本日の頂上の気温は-2℃でした。
130311-04.jpg


イタヤカエデの太いツララがありました。
130311-05.jpg




関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

晴れると日差しや鳥のさえずりはもう春の兆しですね。
最初の尾根の南側(日当たりが良いところ)の樹木の枝も赤くなっていましたね。

Re:

春はしっかりと近づいてますね。
冬に遅い時間に行くとすぐに真っ暗になってしまうのですが、
最近はそんな心配がいらなくなってきたのでうれしいです。

試しにクリック...おおっ!

ええぇ〜っおお〜っ!ダウンしないで入れた〜♪。(^^;)
過去記事から来たのが良かったのかしらん。わからんけど。
昨年暮れ以来のお久し振りです。何がダメだったのか・・・
解らない七不思議。今度から過去記事から来ようかな??
宝くじ買ったら当たるかものラッキー日となりました。(^^)

Re: 試しにクリック...おおっ!

このページが問題なく開けたということは、YouTubeが
原因ということでもなさそうですね。
意外と、環境設定でJavaScriptをオフにしたらまったく
問題なく開けた、な〜んてことになったりして……。

Re: 試しにクリック...おおっ!

ふと思い出したのですが、そういえば先日このブログの
スタイルシート(CSS)を変更したのを思い出しました。
「…」が下にずれて表示されるのを解消するために、
フォントを指定していた部分を削除したのですが、そこ
が原因だったのかもしれませんね。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR