会議もインターネットの時代2013年03月22日

130322-01.jpg

インターネットでの会議が今、終わった。
上の写真はその風景。下の方に小さく映ってる映像の一番右側が僕ちんです。
ちなみに小さい映像の左側の人は仙台の有能な若者です。あとの人たちは東京。

なんだか最近は東京になかなか呼んでくれなくなって、インターネットでやる会議が増えてきました。今日の会議をやった会社もそうですし、来月からはじまる別のやつもそうです。今年はこんな会議がけっこうあるみたいです。

一応、東京のギョーカイの人達と顔を合わすわけですから、所帯染みた恰好で映るわけにもいきませんし、髪だってドライヤーをかけてボリュームを出します(笑)。東京に日帰り出張に行くよりはずいぶんとラクだけれど、それなりの準備は必要なんです。

声はちゃんと向こうに聞こえているかなとか、きちんと笑顔で受け答えできているかなとかマイクやカメラを気にしながらの会議でしたが、こういうのも慣れるしかないんでしょうな。そういう時代なんだから……。

でもやっぱり、会議が終わって一緒に飲んだりするのが楽しいんだよね、こういうのは。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

空気の共有が…

確かに、会議とか打ち合わせは合理的なだけでなく、その後の会合が楽しいんですよね。
その場の空気の共有ということもありますし。
タダシ、気の進まない会議や、一緒になりたくない人が多い会議(大抵の社内会議が該当する)は、こういうネット会議に限りますね。
ライブ映像すら要らないですよ、そういう時は(しみじみ)

Re: 空気の共有が…

気の進まない会議、
一緒になりたくない人が多い会議、
ありますよね〜。
そういう場合は、別のウインドウで一部だけ見えなくすることも
できますし、ネット会議は便利かもしれません。
おなら出ちゃっても、音さえごまかせれば気がつかれませんしね(笑)。
水のふりして透明なお酒も飲めますし(爆)!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR