エゾヤチネズミの食痕2013年03月29日

130329-01.jpg

15時過ぎくらいで一つ仕事が片付いたので、円山に登ってきました。

本日の頂上は+3.5℃でした。

130329-02.jpg


動物園ルートから下りはじめると、これが目につきました。
130329-03.jpg


エゾヤチネズミの食痕ですね。切歯痕もあります。
130329-04.jpg


で、その木の反対側を見ると……。
130329-05.jpg


ズーーーム! 左下にはフンも見えます。
130329-06.jpg


ぐるっと一周やられると木は死んでしまうのですが、これくらいなら大丈夫ではないでしょうか(いや、よく見たらそうでもないか?)。
130329-07.jpg


ツルマサキも見えるようになってきました。
130329-08.jpg





関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

北国の春。

円山にも春の兆しが見えてきましたね・・・。(^^)
歩道の雪がきれいに融け、山にこぶしの白い花が咲くと
恋い焦がれた北国の春の開幕です。自転車逃避行へと
気持全開。未走遠方。一泊考慮。撃破登坂。支笏湖着。
...などと見果てぬ夢が広がるばかりです。(^^;)

Re: 北国の春。

雪解けが進んでますね。
近所のスーパーにも自転車で来る人が多くなったようです。
自転車もいいですが、僕としては早く海で泳ぎたい気分です。
去年は7月から9月までと3ヵ月間しか泳げませんでしたが、
今年はなんとか6月から9月まで泳ぎたいです!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR