4月1日の三角山2013年04月01日



そろそろフクジュソウでも咲いてないかなあと思い、午後から三角山へ。

上の写真は、2年前の3月下旬頃に三角山で撮影したものです(エイプリル・フールってことで一応軽くやっておきました)。

おそらく、三角山でも咲いている場所ではもう咲いていると思うのですが、今日歩いた登山道沿いではまだのようでした。

で、宮の森側の登山口に着いたら、こんな張り紙(?)がありました。




ズーーーム!
2013年 三角山周辺自然観察学習会 2013年4月4日から2014年3月27日までの期間、毎週木曜日の午前9〜12時、季節・天候にかかわらず行います。参加は無料です。予約は不要です。直接、三角山の山の手側登山口へお越しください。
なんと、今週の木曜日から、毎週三角山で観察会をやるみたいですね。
平日の午前中ということで僕はなかなか行けないと思うのですが、興味のある方はぜひ行ってみてください。


ハルニレの冬芽ですね。



枝を見たら、コブニレでした。






クサギの葉痕。






ヤドリギが落ちてました。






関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりでございます。

素敵な観察会ですねぇ。
水曜休みの自分は行けないのが残念でなりません。


フクジュソウ今年はやはり遅れているようですねぇ。
もう少しですね!!

Re:

こんばんは。
そろそろ雪が融けて生き物たちが活動を始めますね。

観察会、面白そうですよね。
自然観察会って大抵午前中にやるんですけど、僕の場合
午前中はなかなか抜け出せないので残念です。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR