銭函の海へ2013年07月08日

銭函海水浴場。

今日は小樽も気温が高くなるみたいだったので銭函の海で昼食をとることに……。
12時頃、ぼぼ、ぼくはおにぎりをもって出かけたんだな。

銭函海水浴場についてみると、月曜日だというのにけっこう人がたくさんいて驚きました。




本日の札幌の最高気温は33℃。小樽は27℃だったみたいです。
そこそこ暑かったので、ひと泳ぎしてきました。
水はまあまあぬるく、体感的には23℃くらいの感じでした。全然冷たくないです。


というわけで、本日の波打ち際の動画です。特に何か面白いものが映っているわけではありません。



上の動画を撮ったりしながら一人でオニギリを食べていると、女子高生くらいの集団が大声ではしゃぎながらどんどん近づいてきたのでビビっていたら、そのうちの一人が「写真撮ってもらえますか〜?」と。
ガラケーだったらよくわからないんだよなとか思っていたら、僕と同じ白のiPhoneだったのでなんとかそれなりに撮れたと思います。

「はい」とiPhoneを返したら、「もう一枚いいですか?」と言ったが早いか、全員僕に背中を向け、振り向いてイェーイとポーズをかますではありませんか! いやいやいや、いいですな青春してて。まぶしくて画面がよく見えず、うまく撮れたのかどうだかよくわかりませんが、おじさんは照れながら頑張って撮りましたよ。


札幌は暑かったみたいなのだけれど、銭函はそうでもなかったので、昼食後少し休んですぐに帰ってきました。もちろん、いつもの新川散策路経由です。



小樽と札幌は、気温がかなり違いますね。

戻ってきたら、またまたかなり暑くなりました。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

海水浴。

とうとう銭函で初泳ぎされたのですね・・・。(^^)
若い女の子集団に英気?をもらい、若かりし頃を思い出されたのでは
ないでしょうか。波音いいですね。いつ聞いても和みます。
浅井慎平氏の今はもう聞くことも叶わないレコードの「カリブの海」
とのタイトルが付いた、波とウクレレだけの音色が蘇ってきます。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?associate=SMO&cd=MHCL000000103
『波 ― サーフ・ブレイク・フロム・ジャマイカ』

Re: 海水浴。

本当は6月から泳ぎたかったのですが、今年はチャンスがなく
結局7月からとなってしまいました。
ほんとうは波の音を聞きながら、のんびりと寝ていられると
気持ちよさそうなのですけれど、なかなかそうもいかず……。
タンクトップで行ったので肩のあたりが赤くなって痛いです。(^_^;)

で?

女子高校生の写真は?
こっそりご自分のiPhoneでも撮影したのでしょう?
正直にいってごらん。誰にも言わないから。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

ちなみに、彼女たちは水着でしたか?
まだ、早いか。(^^;

銭函と言えば、駅のそばの木工場でバイトしてませんでしたか?
昼休みとか防波堤の方に散歩に行ったら、女の子が着替え中でビックリしてあわててじっくり見つめ
(>o< )☆\ ぽかっ

泳ぐのは無理しない方がいいでしょう。
ニュースで貴兄の名を見聞きしたくないです。(^^;
銭函の海岸で尻上虫郎さんが溺れているのを通りかかった女子高校生たちが発見しました。救助した際に意識がないのでマウストゥマウスで人口呼吸をしていると、尻上さんの頬が弛んだので、
「こいつ、気づいている!」と女子高生たちに殴る蹴るの暴行を受けて…

シツレイシマシタ!

Re: で?

女子高校生の写真は、検索したら出てきました。
さすがに上手に、とても活き活きとした写真が撮れてましたよ!(笑)
僕の身長で撮ると背景が海ばっかりになるので、瞬時に低いアングルに
変更して空も入れたのが良かったみたいです。 ←自画自賛

銭函の木工場でバイトしてましたよ。大学生のとき。
おばさんたちに「クロちゃん」と呼ばれてました。色が黒かったから!
犬みたいですな。ワン、ワン! (^_^;)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR