Yo! Hey! Nine Gods2012年04月01日

120401-1.jpg

- ヌルデの冬芽に確信がもてない人々に捧ぐ -

Scorpionflyの新曲です。

Yo! Hey! Nine Gods
Yo! Hey! Nine Gods

ヌルデ ウリノキ プラタナス
キハダ ハリギリ ハクウンボク

葉柄の付け根はキャップ状
秋になって葉っぱが落ちたら
中から冬芽がこんにちは

だから葉痕は冬芽を囲う
O型・U型、独自のスタイル
それがやつらのアイデンティティー

俺たちはそんな冬芽を
葉柄内芽(ようへいないが)と呼んでいるのさ

Yo! Hey! Nine Gods
Yo! Hey! Nine Gods

ヌルデ ウリノキ プラタナス
キハダ ハリギリ ハクウンボク

葉柄内芽はそんなにない
俺にはこれしかわかんない

だからヌルデでいいんでない?
何書いてんだか意味わかんない

というわけで、例の冬芽はヌルデでたぶん間違いないですな、ということを確認する記事でした。本日はエイプリルフールでしかも二日酔いにつき、アホな記事ですみません。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムックリさん、あほだわー!
そのあほさ、好きー!

私もヌルデなのかい?そうなのかい?な1人です。
こないだ森で発見したの。
エゾエノキのそば。
こんど確認して!

いいわー

ほんとあほだわー。

いいわー。 感動したわ。

今度はちゃんと曲付けて聞かせてね。

あほですんません

>なんくるるさん
エゾエノキのそばにもあるんだ。今度見てみます。
君もヌルデの冬芽に確信がもてない人なんだね。
じゃあ、君もフレミングの法則の指をして一緒に歌おうじゃないか!

>イコロさん
これはラップなのでほとんど曲はないのです。
伴奏はムックリだけで、唄はなんくるるがやります。
今度札幌にきたら、円山の頂上で二人の演奏を聴かせてやるぞ。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR