9月上旬の円山2013年09月06日

アケボノシュスラン。

運動不足の状態が続いているので、午後に一仕事終えてから行ってきました。

もう一回ぐらい海水浴に行きたいなと思っていたのですが、すっかり秋ですね。

アクシバの実。


ハナタデ。


ミヤマガマズミの実。


エゾトリカブト。


円山頂上。


ツルニンジン。





ザトウムシとテントウムシ。





ハナタデの花。











さてさて、本日の動画はまだ頑張って鳴いていたミンミンゼミの鳴き声です。

気温20℃の中、2匹の鳴き声を確認できましたが、それ以外のセミの鳴き声は聞こえませんでした。






関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は天気がすぐれないですね。
今日の午後から散歩に行ってきましたが、今年は山葡萄が豊作のようですね。
公園の下の池(北側の池)では亀(30cmはありそうでした)が水面から首を持ち上げて泳いでいました・・・誰かが放したものが大きくなったのでしょうが、ちょっと問題アリではないでしょうかね。

Re:

天気が悪い日が続いてますね。
来週は晴れが多そうなのに、そんな週にかぎってスーツ姿で朝から晩まで
拘束される仕事が連続して入ってしまうとは……。
30cmの亀とは大きいです! ペットを飼うのであれば、責任を持って最後
まで面倒をみてほしいですね。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR