4月初旬の円山2012年04月02日

120402-01.jpg

午後から少し晴れてきたので、円山の雪解けの具合を確認しに行ってきました。

120402-02.jpg

120402-03.jpg

120402-04.jpg

120402-05.jpg

きめられた歩道以外、歩行しないこと。違反したものは法律によって罰せられます。

120402-07.jpg

120402-08.jpg

120402-09.jpg

120402-10.jpg
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日から台風並みの暴風雨or降雪がありそうで何ともな〜ですね。
アスファルトが出ているのにこの寒さに負けて自転車出すまでには
至っていません。(^^;)円山の若葉新芽が春を告げていますね。
次世代の命が脈々と受け継がれ、やがて大樹になることを想像し
ちょっぴり元気をもらえます。(^^)あれからペアのフクロウさんは
同じ場所に居てくれているのかしらん。そうであって欲しいです...。

Re:

>北の旅烏さん
だんだんと雪が降ってきましたね〜。
天気が良ければフクジュソウでも見にいきたいところなのですが…。
フクロウは同じ場所にいるみたいです。
直接見たわけではないのですが、昨日も望遠レンズをつけたカメラを
持って、フクロウの木のすぐそばで撮影している人が見えましたので。
雪が融けてくると入るのがしんどい場所のようなので、そろそろ人も
入らなくなるとは思うのですが…。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR