今年最後の海水浴2013年09月13日

銭函海水浴場。

いやいや、今週は疲れました。
毎日16〜19時間、労働させられました。しかもスーツ着用とか言うし……。

で、今日はそれがお休みで(まだ来週以降にもあるけれど)、天気がそれなりに良かったので今年最後の海水浴に行ってきました!

今日行ったのは、銭函海水浴場です。もちろんムックリ2号(MTB系クロスバイク)で!
本日の最高気温はほぼ予報通りで、札幌は28.6℃、小樽は26.4℃だったみたいです。




きっと大学生とか近所のおばちゃんやお爺ちゃんなんかがいるだろうと予想して行ったら、ほとんど貸し切り状態でした。


漁網を直しているらしき漁師さんくらいしか近くにはいない状態です。



水温は例年よりは低く感じましたが、23℃くらいでしょうか? 海にずっと入っていてもぜんぜん寒くはありませんでした。でも、あがると風が冷たく感じます!


ところで、今日は手稲山口のあたりから銭函にかけて、トンボの大群がいました。それは銭函海岸でも同じでした。浜辺で寝そべっていると、海の方から次から次へとトンボが飛んでくるんです。一応、動画も撮ってみました。



のんびりしに行ったはずなんですけど、チャリで行くとやっぱり疲れますね(笑)!




関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ラスト・スイミング!

海水浴に出かけられて、おめでとうございます。(^^)
朝晩は寒いくらいですが、日中はまだまだ蒸し暑い日が続いていますね。
銭函海岸、今年何度行ったか...数える程しか行けていないと。(^^;)
ムックリ2号と共に快調走行されたのですね。日焼けした?ムックリ2号も
気持ちよさそう!この3連休は生憎の雨日です。私は体調を整えて、これ
から始まる紅葉を愛でるつもりです・・・。(^^)

Re: ラスト・スイミング!

今年の夏は雨が多かったせいか、銭函の海は濁っていました。
おまけにクラゲもいたようで、脚の数カ所を刺されて痒いです(笑)!
こういう年は海水浴はきっぱりとあきらめて、秋の温泉を楽しみに
した方がよさそうですね。
ひさしぶりに豊平峡温泉に行きたくなってきました!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR