10月上旬の円山2013年10月10日



なんだかずいぶんと天気がよくて暖かそうだったので、午後から行ってきました。

ところどころで、カツラの良い香りがします。













お! みどりさんのブログの記事で見かけたクモが……。



おそらくイシサワオニグモの雌です。興味のある方は動画もどうぞ。






本日の円山頂上です。気温は18.5℃でした。









カナヘビもいました。



こ、これは!



アカチシオタケです。



アカチシオタケの名前の由来は、こちらの動画でどうぞ!(昨年別の場所で撮影した動画です)



今日はけっこう雪虫が飛んでいました。


関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の午後、円山川沿いから補助グラウンド方面にかけて散歩してきたのですが、雪虫が大量に発生していました。
午前中には浜益方面に行ってきたのですが、暑寒別岳には冠雪も見られました。
いよいよですね。

Re:

雪虫は土曜日に少しだけ見たのですが、今日は大量に出てましたか。
これでやっと今年もオレンジとグリーンの子虫が見られそうです。
それにしても、やっぱり今年は雪虫が出てくるのが早いですよね。
一ヵ月前に海水浴をしたのが嘘のようです(笑)!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR