仕事で東京にいます2013年10月26日



少し前から東京に滞在しているのですが、本日は現地の友人達と神田の馬肉の店に行ってみました。

上の写真は馬肉の刺身です。
これが超絶品で、特にロースがうまかったです!


これは薫製。特に右の馬タンが絶品でした。


このカルパッチョもうまかったです!



これはたしか唐揚げだったはず。これもすんごくうまい!



これは馬肉のメンチカツ。これもまたイケてます!



お店の名前はこれ!
闇焼 馬喰ろう

闇焼 馬喰ろう 神田ミートセンター店
 東京都千代田区鍛冶町1-6-7 神田ミートセンター1F

神田駅南口からすぐの店です。トイレにセンサーがついていて、ちゃんとおしっこをすると「ナイス、おしっこ!」と音声が出るのがまた良い感じです(笑)。




関連記事

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

肉とトイレ。

肉。肉。肉のオンパレードにコメントしようと最後までいったら
「ナイス、おしっこ!」...あははは大ウケ!大爆笑!!(^^;)
東京が唯一すぐれている...と私が思うことは、駅それぞれに必ず
美味しい焼き鳥屋さんと格安のお惣菜屋さん。そして旨し!餃子の
お店があることだと、今でもそう思っています。半年間生活した
印象が消えずにまだ残っています・・・。
それにしても旨そな馬肉。この夜馬の夢見ませんでしたか・・・?

Re: 肉とトイレ。

東京はたしかに駅ごとにおいしそうな店がたくさんありますね。
しかし、駅の混雑ぶりにはちょっと閉口してしまいます。
特に、ひさしぶりに体験した朝のラッシュにはびびってしまいました。
昨晩は、ほんとに馬の夢でも見てしまいそうな勢いでしたが、疲れた
のか知らないうちに寝てしまい、ふと気がつくと朝になってました。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR