高尾山へ2013年10月27日



朝の五時半頃に目が覚めると、青々とした空が広がっていたので、ミシュランガイド“三つ星”の高尾山(標高599m)まで行ってみました。

疲れて明日の仕事に支障があっては困るので(笑)、途中までリフトで行きます。




たこ杉。



登山道?はこんな感じ。ベビーカーを押してる人もたくさんいました。



途中、こんな道もありました。



頂上には意外とすぐに着きます。



さすがに混んでますな。



こんなのが見られるそうです。



ミカドフキバッタによく似たバッタ。



知らない黄色い花。



これも不明です。



混雑している方の向こう側に、なにやらカタチのいい山が!



もしかして富士山でしょうか?



頂上にはビジターセンターもありました。



登りはけっこう混雑していて花もゆっくり見られない雰囲気だったのですが、下りではちょっと撮影できました。

アレの仲間っぽいですな。


これはミズヒキか? 葉っぱがずいぶん小さかったけど。



これはクサギでしょうな?



みんな普段着だし、めっちゃ混んでるし、山に登った感覚はぜんぜんない山でした。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさた…と思ったら、なぜ高尾山?
私、小学校の時、遠足とか家族で行ったなぁ。ナツカシイ!
お暇になったら、心霊さま達と飲みにでも行きましょうよ。

Re:

そうか、東京の子供は遠足で高尾山に登るんだ!
僕ちんの遠足はオタモイ海岸とかだったような記憶が……。
11月には新しいアレを2つリリースするのでちょっとバタバタし
そうだけれど、忘年会シーズンにはちょうど余裕ができそうです。
太った主婦がこれないのがちょっと残念ですな(笑)!
あ、ストレートに書いてしまったwww

No title

ご無沙汰してました。

高尾山は頂上で酒が飲めるのでうれしいと、東海林さだおさんが書いていました。

仕事忙しそうですね。終わったら飲みましょう。

Re:

ご無沙汰しております。
頂上で僕もビールを飲んできました。
でも、藻岩山や大倉山の頂上で飲む方がおいしいですね。
残りの作業を終わらせたら、さっぱりした気分で行きま
すのでよろしくお願いします!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR