11月下旬の円山2013年11月27日



昨日、あちきはJINSでメガネを購入してみたのでありんした。←意味不明
レンズとフレームとケースがセットで4,990円。しかも30分しか待たされなかった。

視力も向上したあちきは、どれだけ見えるようになったのか確かめたくなり、円山へと向かったのでありんした。


遠くはよく見えるようになったが、デジカメの画面が近くてみづらくなった(爆)。


おや!?



もしやまた!?



いました! チャバネフユエダシャクの♀です。



登山道はずっとドロドロです。









またまた、いました!






今度はナミスジフユナミシャクです。



本日の頂上の気温は2.5℃でした。





帰りに古本屋に寄ったら、本棚にある本のタイトルがぜんぜん読めませんでした。近すぎて。





関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

老眼ですか?

オイラも近くのもの、細かいものが見えません。(^^;
些細なことに気を遣わなくてもいい年頃に成熟したということでしょうか…

ちなみに、「ありんした」の謎解きですが。

メガネを買った店が「JINS」
JINSから「仁」を連想。外科医が幕末にタイムスリップする漫画。
そこで花魁と親しくなる。
花魁といえば「ありんす」言葉。

Q.E.D

Re: 老眼ですか?

そのとおりです!
瑣末な物事にとらわれない段階(ステージ)へと我々は達したのです!

謎解きはさすがですね。
ちゃんとそういうことも知っているとは!
でも、名前が名前だけに『謎解きは放屁のあとで』的なイメージが払拭できませんな。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR