4月上旬の円山2012年04月08日

120408-11.jpg

ユースの森でキバナノアマナちゃんを見たのでそのまま帰ろうと思っていたのですが、なぜか急に快晴になってきて……

結局、動物園ルートの方から円山に登ることに。

葉っぱが6枚のようなので、ムグラ系かな?
120408-12.jpg

120408-13.jpg

これは昨年の秋からずっと緑のまま雪に埋もれていたエゾフユノハナワラビ。
120408-14.jpg

あ〜、横の方はだいぶ融けてきてますな。
120408-15.jpg

ここはまだ冬だ。
120408-16.jpg

今日はこの足跡がたくさんありました。
けっこう小さかったけど、これは何の足跡?
120408-17.jpg

120408-18.jpg

頂上もかなり融けてきた。
120408-19.jpg

今日は広い範囲でトビムシがたくさんいました。
そんなわけで、本日の動画は体長1ミリほどのマルトビムシです。


関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR