札幌吉本のライブを見る2014年02月02日

140202-1.jpg

いろいろな偶然が重なってチケットが手に入ったので、「笑道(わらいどう)黒帯」という札幌吉本のライブを見てきました!

会場に着いてみると、若者からお年寄りまで、いろんな人たちで満席に近い状態です。

開演時間が近くなると、若手のピン芸人があらわれて前説をはじめます。こういうのを生で見るのははじめてだったのですが、やっぱりプロはうまいもんですなあ。

正直言って、テレビのお笑い番組を見ていても、面白いと思う人はそんなにいないので、札幌吉本のライブはそんなに期待はしていなかったのです。ところが、いざはじまってみると何度も声を出して笑ってしまいました。札幌吉本の芸人さんは、けっこうレベルが高いのかもしれません。それに、やっぱり生の迫力というか、臨場感というか、生で近くで見るとテレビとはぜんぜん違うんです。

僕は個人的には「リングリンデ」という親子芸人を応援しています!
でも、ほかにも面白い人たちがたくさんいましたよ。「きんもぐら」も面白かったですし、「サンモジ」「市原」「しろっぷ」も良かったです。

今日の同行者は、芸人さんと直接話ができたと興奮して喜んでました。
安いライブだと500円とかで見れますし、意外と近くでやってたりします。
興味のある方はぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

先日はどうも。

ほんと、おもしろかったですよね。私も同じく、期待以上のライブだったと思います。
リングリンデだけ、親子コンビ漫才で異質でしたが、十分成り立っていてオチもしっかりしていました。がんばってほしいものです。

Re: 先日はどうも。

意外な展開で、新しい体験ができて良かったです。
そういえば、あの晩僕の右側にいた若者たちの一人の写真が、数日後に道新に出ていてびっくりしました(ホリエモンと何かをやるとか書いてました)。
おもしろい人たちが集まる店ですな。

よく気づきましたね。

就活サークルらしいです。俺たちのころはそんなもの、思いもつかなかったですねえ。

Re: よく気づきましたね。

彼は目力が普通じゃなかったですからね。
良くも悪くも、ちょっとキテるなと感じました。
僕もあの年頃の頃はかなりアレだったと思いますが(笑)!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR