夕暮れの円山2014年02月25日



四時くらいで仕事がひとつ片づいたので、本日は円山に登ってきました。

東京に行ったときに自分が少し太ったことに気付いたので、一生懸命運動をしているわけです(笑)。




雪がオレンジ色になっています。



本日も気温が高かったので、やっぱりいました!
 クモガタガガンボです。


触覚の長い方の雄です。









あ、雪だるま!



本日の頂上の気温は+1.5℃でした。

少し待ってマジックアワーの写真を撮ろうかなとも思いましたが、本日はアイゼンも懐中電灯も持ってきていなかったので、明るいうちに帰ることにしました。











今日は珍しく、山で誰にも会いませんでした。




関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

夕暮れの円山。

オレンジ色に染まった登山道も夕暮れの山並みも
春が近いと感じられて寒さも和らぎますね。(^^)
今日明日と気温が4〜7度近くに上がるとか。
足元ばかりではなく、屋根からの落雪にも注意が
必要ですね。

Re: 夕暮れの円山。

そういえば昨日、円山に行くのに北1条通りを歩いていたら、
突然ビルの上から雪が落ちてきてビックリしました。
落雪にはホント注意が必要ですね。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR