盤渓・小別沢方面へ2014年02月26日



本日は盤渓方面へと向かいました。
上の写真は、その途中で撮影した荒井山です。

盤渓墓地の入り口から入ります。


誰かがスノーシューで入った跡がありました。





例のアレですね。



しかし、今年は雪がずいぶんと積もっていて、あの方がどのあたりにいらっしゃるのかわかりません。



しばらく探して、やっと発見しました。



ご無沙汰しておりました。



小別沢方面へと向かいます。



雪まくり。



クロカワゲラがたくさんいました。






今日の雪質がよくわかる1枚です。






エゾユキウサギの足跡。





今日も気温が高く4℃近くあったので、汗だくになりました。



帰りにスマホでメールをチェックしたら、愛知県への出張の話が!
一週間ほど滞在することになりそうですので、名古屋の奇妙な食べ物が堪能できそうです。
まだ、だいぶ先の話なのですが……。



関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

荒井山!
そう、荒井山というのも、ありました、と、昔の記憶をたどりました。

柳の芽、もう春ですね。
私は今日、松ヤニを求めて松から松へと雪の上を、昼休みに、つぼ足で。まばらな松の間に、わたしも、柳の芽を見ました。

あの方のお姿の写真。すばらしいです。

Re:

荒井山は、近所に住んでいると色々と特別な山です。
晴れていると、山の後ろの青空がとても素敵な山でもあります。

今日は僕もつぼ足で行きました。
そのうち、テシマニ(ヤマグワ)でかんじきを作ろうと思っています。

あの方は、最初なかなか発見できなかったのですが、キツネの糞の下におられました。キツネの糞は、爆弾処理班のように慎重によけました(エキノコックスが怖いので)。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR