4月上旬の円山(2)2014年04月07日

エンレイソウ。

朝から快晴だったので、昼食後に円山の様子を見てきました。










アマニュウが出てきてました。












本日の円山頂上。気温は9℃。






エゾニワトコの芽もおいしそうな感じになってきました。









エンレイソウもけっこう開いてきてます。



中には咲いているものも……。



円山動物園の森

今年は5月10日から「森の散策タイム」がスタートするようです。


水たまりは拡大中!

でも、まだヨコを歩けます。


オオウバユリ。








そういえば昨晩、ハサミヤのサンドイッチを買ってきてもらって食べました。
HASAMIYA。
たしか、手前がルーベンで、奥がチーズなんとか。
噂どおりのおいしさでした!!



関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごい体力ですなあ

考えてみると、毎日のように円山に登って歩き回っているのですね。
すごい体力だワン!
小樽市内で自宅までの坂道で根をあげているハンサムで上品な中年紳士は運動不足過ぎですね!

仕方ないので、指先の運動にギターを弾いてみました…。
お聞き苦しいところばかりですので、苦行をなさりたいときにドーゾ!

http://onara931world.at.webry.info/201404/article_8.html


Re: すごい体力ですなあ

円山に登るのは、平均すると週に2回程度です。
自宅で仕事をしているので、それくらいは運動しないと健康が維持できないですからね。
運動するのはほとんど義務のようなものです。

ギターの動画は、なんだか大学生くらいに見えますね。なんとまあ若々しい。
指輪が輝いてはいますが……。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR