ちょっとだけ三角山2014年04月20日

キクザキイチゲ。

今日はムックリ1号(ママチャリ)が使われていたので、ムックリ2号(MTB系クロスバイク)を出して乗ってみました。さすがにママチャリと違ってびゅんびゅんスピードが出ます。

そんなわけで、三角山の山の手登山口にあっという間に着きました。




完全に開いている状態ではありませんでしたが、キクザキイチゲがけっこうたくさん咲いていました。



道はほぼ完全に乾いていました。



しかし、こぶし平に着いてみると……



右側の道は完全に雪に覆われていました。



これは、帰りにちょっと寄ったところで見たアズマイチゲです。



某所のフクジュソウはかなりいい感じで咲いていました。



福寿草。
野幌森林公園にはキタミフクジュソウが生えているという噂があるので、今週時間がとれたら確認してくる予定です。



★業務連絡:
 昨日の昼の部と夜の部の写真をパスワード付きで公開してあります。関係者の方で見たい方はメールかこのページの左側にあるメールフォームで連絡ください。折り返し、URLとパスワードをお知らせします。






関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日5年目に入る「旅烏2号」の修理を終えました。今年の
初走行が自転車屋さんへ向かうことに何とも複雑な心境では
ありましたが・・・。(^^;)一時は買い換えも考えたの
ですが、これといった喉から手が出る程欲しい〜♪自転車が
無くて。また何年も乗っていると、愛着が増して手放すのが
辛くなったのも一因です。ゴールデンウィーク前にまた乗れ
るかと思うと心が軽くなります。(^^)春が里山にも訪れ
ましたね。空気はまだ冷たくても心は弾んできますね!!

Re:

ということは、うちのムックリ2号も5年か6年目くらいに
なるということですね。
確かにうちのもだいぶガタがきてます。

修理が済んだのでしたら、思う存分乗れますね。
もうすぐ桜の季節ですし、今年も乗りまくってください! (^^)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR