稲穂ひだまり公園へ2014年04月26日



本日は最高気温が25℃くらいになるというので、昼食後にTシャツ姿で新川の散策路へ。ついでに、まだ行ったことのなかった稲穂ひだまり公園まで行ってみちゃいました!

けっこう迷いながら着いてみると、意外と普通の公園みたいな雰囲気です。




お! 5月3日に自然観察会があるみたいですよ!



以前お世話になったことのある笠さんもガイドをするみたいです!
稲穂ひだまり公園 自然観察会 平成26年5月3日 13:00〜14:00。
午後からだし、チャリで行っちゃうかも!?


なるほど、こういう公園なんですな。



さっそく奥へと入ってみます。



エゾエンゴサクがそこそこ咲いています。



マイヅルソウも生えてました。



ナニワズも咲いています。



意外なことに、ヒメザゼンソウがけっこうたくさん生えていました。



お! ここがカタクリの群落か?






なんだか蕾ばっかりかも?



と思っていたら、そこそこ咲いていました。









フクジュソウも咲いていました。



まだまだ満開ではありませんでしたが、観察会の頃にはちょうど見頃になっているのではないでしょうか。






関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR