ウォーター・ダンベル2014年05月03日



先日また僕は、アマゾンでポチッとしてしまったのであった。

仕事中になんだか首が痛いなと思ってさわってみると、ふにゃふにゃっと柔らかいではないか。筋肉がぜんぜんなくなっている! これはまずい! どうりで最近なんだか首とか肩とかが痛くなるわけだ。おまけにこれから夏が来るというのに、首まわりがやせこけていると貧相で年寄りくさく見えちゃうぞ(その前に腹をなんとかしろという意見もあるが…)。

そう思い検索してみるとこれを発見した。1.5〜7.5kgまで自由に変更できるダンベルが2個セットで2,000円以下。間違って足をぶつけても痛くない(以前、足の指を骨折したことがある)。アマゾンのカスタマレビューを見ても絶賛の声ばかり。スマイル ウォーター・ダンベル




なるほど。付属のジョウゴで水を入れて、シャフトで連結するだけでいいんですな。簡単だ。



箱をあけてみる。



ジョウゴはけっこう小さく、水を入れるのには時間がかかる。



1つ7.5kgではちょっと重すぎるので、まずは試しにこの程度だけ水を入れてみた。4kgぐらいだろうか。



学生のときは5kgを使っていたので、ちょうどいい感じ。これでおじさんもムキムキになっちゃうぞ!



追記:
首の痛みは、ウォーター・ダンベルを使いはじめて2週間たたないうちに完全に解消されました。ひじを曲げずに、腕をまっすぐに伸ばしたまま、横に上げる運動と前に上げる運動を繰り返していただけです。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR