「道庁・植物園」観察会へ2014年05月04日

ウスゲハシドイ。

ですよねー。薄毛はシンドイですよねー。僕も右の方が特に……

本日もあまりに天気が良かったので、ついつい北海道自然観察協議会の観察会に行ってしまいました。仕事の方は全然はかどりません(笑)。




今日のメインガイドは、中高年女性のアイドル、山形さんです。

3グループのうち、山形さんグループの参加者は僕をのぞいて全員女性でした(笑)!


北大植物園では、オオバナノエンレイソウが咲いていました。



カタクリハムシも出てきてますね。



コジマエンレイソウも一気に咲きだしていました。



ここに生えているのは、クロミノコジマエンレイソウではなく、普通のコジマエンレイソウです。

ここでは、稲穂ひだまり公園と違って、花びらがついている率が高いような気がしました。


今日はあまり写真を撮らなかったので、以上です。





関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

てっきり

うすはげひどい、と書いてあるのかと思いました。
はげているけども、それをひどいと思ったことはないのに、ヒドイ!と思ったら読み違いでしたね。(^_^;

Re: てっきり

そう見えましたか!?
それにしても、すんごいネーミングですよね。
思わずプレートを二度見してしまいました。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR