銭函の海で2014年05月31日



午前中の仕事が予定どおりに片付いたので、おにぎりを持って銭函の海まで行ってきました。

札幌の最高気温は28.5℃、小樽は26.4℃だったみたいです。


新川の散策路を通って、ムックリ2号(MTB系クロスバイク)で行きました。


ビーチに着いてみると、僕のほかには若者のグループのみ。




わかっていたことですが、やっぱり泳いでしまいました。
5月に泳いだのは初めてかもしれません。
4月の末にオタモイ海岸で泳いだことはありますが(爆)!


そして例年のことですが、誰かが泳ぎ出すと他の人も海に入ってきて、結局はその人たちも泳ぎます(笑)。



水温はサウナの外にある水風呂くらいでした。



波の音の聞こえる動画も撮ってみました(風の音もけっこう入っています)。



かなり焼けてしまったみたいで、腕とか首がちょっと痛いです。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

すごーい!もうすでに海水浴を楽しまれたのですねー。
けど昨日の気温なら、海から上がってもそんなに寒く感じなかった
のではないでしょうか?

何か生き物を発見しましたか?

そういえば北海道の海岸って、フナムシいるんでしょうかね?

Re:

こんにちは!
言われてみれば確かに昨日は海から上がってもぜんぜん寒くなかったです。

生き物は、昨日は何も見つけられませんでしたが、例年だとモクズガニやウグイを良く見ます。夜に懐中電灯を持って入ったときには、ヨウジウオやサメハダヘイケガニ、エビジャコなんかも見ましたよ。

フナムシは、北海道でも岩場や漁港なんかに行くとたくさんいますよ。

初泳ぎ。

もうひと泳ぎ...な〜んて、お若いですね・・・。(^^;)
海を見に行っても潮騒を満喫して帰るのが常の旅烏。今度
足だけでも海に浸してみようかしらん。
お天気の31日、私はまだ未踏破の某所に出かけました。
でも延々激登り坂に矢尽き心折れました。峠からの帰路も
考えたのですがその先に登り坂の出現有りかも...が恐くて
引き返しました。年々軟弱になっています。(^^;)

Re: 初泳ぎ。

体に脂肪がついたせいか、最近寒さを感じなくなってきました(笑)!
浜辺に敷物を敷いて、海を見ながらおにぎりなんかを食べていると、どうしても入りたくなっちゃうんですよね〜。
一度海に入ると、そのあとで砂を落とすのがちょっと面倒ですが、冷たい水は気持ちいいですよ!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR