オオムラサキの幼虫2014年06月10日



用事があって外出したついでに、オオムラサキの幼虫を見てきました。




けっこう大きくなっています。











あっ! おまえさん……

もしかして……





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

きょとんとしていて

何か、きょとん、という顔でカワイイですね。
やはり目があると、顔の表情があってわかりあえる気がするです。

Re: きょとんとしていて

オオムラサキの幼虫は、顔がカワイイと言われることが多いです。
しかし、脱皮するたびに巨大化して太くなり、可愛らしさも失われていくところが
他の何かに似ていますな……。

例えば

> しかし、脱皮するたびに巨大化して太くなり、
> 可愛らしさも失われていくところが
> 他の何かに似ていますな……。

えーと、ロシアの美少女とか…。(^_^;

Re: 例えば

露死亜の美少女ときましたか!!
僕のイメージとしては痛リアの娘ですな。

No title

おおっ!待ちにまった、オオムラサキの幼虫と初ご対面。(^^)
こんなにかわいい幼虫はいないのではと。飛ぶ姿も憧れますが
「ボクを呼んだ?」ときょとん顔の姿から、この幼虫の赤ちゃんに
名前を付けたくなりますね・・・。(人それぞれですが...^^;)
>例えば・・・
私ならブラ汁...?かな。(^^;)

Re:

オオムラサキの幼虫は、かわいい顔をしていますが、
よく見ると目玉が縦に3つずつあったりするんですよ。
そういえば昔、2匹の幼虫に名前をつけた途端、1匹
行方不明になって焦った記憶が……。(^_^;)
言われてみれば、サンバを踊る美女のお母さんは…

No title

”もしかして・・・あれかい?アオジョーカイ?”

って、今回は続かなかったですねwww
やっぱ既出の使用だと、寒くなっちゃいますかね?ww


オオムラサキイモのハムスター状態、悶絶キュートです!!
正面顔もいいけど、私的には後頭部と手が萌えポイントです♪


オオムラサキ生息地といえば、あの小さな橋を渡ったとこですね?
先日そこに見に行った時は見つけることが出来なくて、
かわりにエノキハムシ幼虫とシャク幼虫がたくさんくっついてました。



Re:

実は僕の大好きな作家の一人にレイモンド・カーヴァーというおじさんがおりまして、
彼がインタビューで「最後をカット・オフして余韻を残すんだ」みたいなことを言って
おりましたので、つい模倣してしまいました。余韻は残りましたでしょうか?(笑)

オオムラサキの終齢あたりのムチムチっぷりはすんごいですよね。
そういう人は意外と嫌いじゃないんですが(笑)、前にサナギのブルブル攻撃を体験
してから、ちょっと恐くなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=7oPjGI9L_6E

でもたしかに手もかわいいですよね。
オオムラサキは、円山のふもと付近にはけっこう広範囲にいるんですよ。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR