八剣山へ2014年07月12日



本日は色々とあって八剣山へ。やっぱり外で肉を食べるとうまいですな〜。

カエルの卵のような飲み物はけっこうおいしかったです!




まさか、高所恐怖症の僕が八剣山に登るとは!






オオムラサキ(成虫♂)がたくさんいて驚きました! さすがHKZ! すごい!



僕ちんは、ここの崖ですでにアウトです。



おお、蜂の巣が!



で、やっぱり少しは登ってみようかと……。



うわっ、いきなりこんな感じなんですな! ワイルドすぎますわ!



これはカタモンミナミボタルだと同行者のおじさんは言ってました。

「発光しない」と言われてきたけど、発光することが確認されたホタルだとか。





この時期に枯れているのはナツボウズか!?

ナニワズはずっと前から知ってましたが、今の時期にこんな風になるんですな。


これはミヤマクワガタの雌なのだそうです。



うわっ、おじさんはもう無理でござる!



気絶しそうになりながら写した最後の写真がこれです。


また寿命が縮まりました。
八剣山、もうあそこから先には行きません! でも下でジンギスカンは食べます!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

一度登ってみたいんですよ~

なんだかんだ言いながら盗聴した、いや登頂を果たした貴兄がうらやましいです。

手前のラム肉の八剣山はさらにうらやましいなり!

Re: 一度登ってみたいんですよ~

頭頂の話はしたくはないのですが、下山してきた人の話によると
「頂上まであと25分くらい」のところで、気絶しそうになって
登るのはやめました。あの山は恐ろしすぎます!
ラム肉は、昔懐かしい脂でギトギトのジンギスカンが好きな人には
たまらない味でしたよ!

No title

カタログに出てきそうなラム肉と八剣山の写真ですね・・・。(^^)
八剣山のトンネルは自転車で一度くぐりましたが、登山は小学生以来、
未知の道。(空沼の途中にある万計沼までが限度。^^;)あっ!円山
には何度か登っていたかも、二十歳の頃...だったかな彼女と。(^^;)
カエルのような卵入り飲み物...う〜ん。勇気がいるかもですね。
ひょっとしてムックリさんは吊り橋もダメな方ですか?揺らすと楽しい
ですよ!!一度お試しあれ〜♪(^^;)

Re:

いや〜、八剣山にはラム肉が似合いますね!
僕も何年か前に自転車で来たことがあります。
八剣山果樹園はその頃からノンアルコールビールがありましたので
ジンギスカンもおいしくいただけました。
彼女と登山ですか〜、僕は海水浴でしたね〜(笑)!
いや〜、懐かしい!!!
吊り橋はまだ体験してませんが、おそらくダメでしょうねえ。(^_^;)

No title

こんにちは!

八剣山って登山ルートがあるんですね~、知らなかった^^;

それにしても、最初からいきなりアグレッシブな山道満載ですねぇ。
樹の根っこの所なんか、リポビタンD のノリですねw
自分が行ったら、めっちゃ燃えそうですwww

フルーツも美味しい八剣山、おととし果樹園でいろいろ買いましたが、特に桃が美味でした♪

また行きたいなー。
けど今行っても、もうあんまりケムと会えないからちょっとつまんないかな^^

Re:

かなさん、こんにちは!

八剣山の登山道は、ほんとリポビタンDの世界です!
僕は行ってませんが、特に頂上付近なんかはそうなのではないかと想像しています。

そうですか、桃が美味でしたか……。
サクランボを買ったら、お店の人が次は桃ですよと言っていたので、ぜひ食べに行きたいところです。

ちなみに登山道を歩いていたら、二度も僕の足元にクスケムが落ちてきました。みんなで触ってみたのですが、短い毛はカシワケムより硬い感じですね。
初めて触る人の反応が面白いです!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR