円山動物園へ2014年07月27日

オオムラサキの卵。

ちょっと用事があって、円山動物園に行ってきました。

すると某所のエゾエノキにオオムラサキの卵らしきものが!




オオムラサキの卵。


思ったより早く用事が済んだので、園内で開催されている「わくわく蟲ランド 食虫展2014」に行ってみました。









ありました、ありました。食べられる虫のコーナーです!



高級珍味なんですな。






なんだ見るだけなんだ……と残念そうにしていたら、この「いなご」は試食できるとのこと!

普通においしい佃煮(甘露煮?)でした。


おっと、かわいらしいお嬢さんがゴキちゃんを触ってますよ!



なので僕ちんもお触りしてみました。

動きがゆっくりでかわいらしい種類のゴキちゃんでした。


オオコノハムシ!



ウデムシの仲間!



円形脱毛症でしょうか?

毛が……足らんちゅら……


なかなか面白い企画展だと思いました!
みなさん、この機会にぜひ食べて触ってみてください。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

虫を喰らう・・・ぎゃ〜!

ああ!おぞましくも目を伏せ想像身震。冷汗数滴。(^^;)
虫を食する...は無人島暮らしで食料が尽きても、旅烏は多分
できないと。ただ、オオムラサキの卵は拡大すると実をつけ
出したメロンに似ていなくもなく、虫眼鏡を手に食べちゃう
かも・・・。(否やっぱりダメです。^^;)面白い企画展
ですが、絶対行かないでしょうね私は。うんうん。

No title

おはようございます!

毛が足らんチュラ ← wwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!

最後に飛ばしましたねー、
朝から腹筋痛いですからwwww

あー、笑った笑った\(^o^)/
今週は楽しい気分でスタートを切りました♪

ところで卵、すごいマクロですね。
とても鮮明に、筋やまだら模様まで撮れてますね!
ピンクのデジカメ、私も買おうかなww

老体

いろんなものを食べれる人なのですが虫だけは抵抗が
あります、あの胴体の縞を見るとね、足ならOKだけど。

虫も歳をとると毛が抜けるのでしょうか?
ミヤマクワガタ♂も老体になると毛が抜けてきますね。

Re:

>北の旅烏さん
僕は高い所はぜったいダメなんですが、
虫を食べるのはけっこう平気なんですよね〜。
前に東南アジアみやげのコオロギとクモを食べましたが、
それは虫っぽい味がしてイマイチでした。

>かなさん
マクロなんですが、
実はあの写真はデジカメじゃなくてiPhoneで撮影してるんですよ。
別売りの小さな接写レンズをつけるとあんな感じで撮れるんです!
http://gensirin.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

>ヒデさん
あー、僕は近くのものがよく見えないから
平気で食べられるのかもしれませんね(笑)!
タランチュラには、刺激を受けると自分の毛をむしって飛ばすという
攻撃をするやつもいるらしく、それで毛がなくなったのかもしれません。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR