一反もめん2014年08月29日

一反もめんの雲。

昼食後に自転車で新川の散策路まで行ったら、これを目撃してしまいました。

見た瞬間、本当は「ジンベイザメだ!」と思ったのですが……。




今日はおもしろい雲がたくさんありました。



犬夜叉が空を飛ぶときに乗ってた猫妖怪の雲母きららっぽい。



それにしても広くて気持ちのいい散策路です。



カンタンとキリギリス、そしてエンマコオロギも鳴いていました。



エゾノコンギクがここでも咲きだしました。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは! お久でございますm(__)m


いいですねぇ、アフターランチの散策^^
空がすっごいキレイですね!
都心部でも、ビルの谷間から見た昼頃の空は快晴でしたよ。


一反もめん・・・
思い付きが面白いです。
ざぶとん5枚差しあげます!w

一反もめんというよりも

浮上しようとしているジンベエザメを連想しました。
青い空にジンベエザメ…。

そういえば、どこかの水族館で飼育されていたジンベエザメが死んじゃったというのがありましたね。天国に向かうジンベエザメ…。


夏も終わりですね。

( なんて言ってると、来週あたり暑さがぶり返して来たりするのだが )

Re:

>かなさん

天気の良い日の新川散策路は本当に気持ちがいいですよ!
ときどき昼食も散策路のベンチで食べたりしています。
ベンチでごろんと横になってるとなんだか幸せを感じちゃいますよ。
パンツ一丁のおじさん達とかアルゼンチンジジイとかもいて面白いですし。

一反もめんは、帰ってきて写真を見て「もやし!」と思いました。

>おなら出ちゃっ太さん

ですよね。
僕も現地で生で見たときは「美ら海水族館」のジンベイザメだと思いました。

ジンベイザメは2年前におたる水族館で飼育してましたね。
でも結局ずっと餌を食べず、死ぬ前に海に帰したような記憶もあります。
おたる水族館は祖父や父が関係していて、子供の頃は仕事についていってタダで入ったりしてました。

白い雲。

見える!見える、一反もめん。そしてジンベイザメにも
見えますね。(^^)青空に浮かぶ白い雲は、想像力を
かき立ててくれますね。大きな雲の塊が、ピエロの横顔
だったりポパイの顔だったり。湿度が低く真夏のような
晴天が続いています。すぐにでも散策路へ行きたくなり
ました・・・。

Re: 白い雲。

こういう空を見ていると、
「空の美しさにかなうアートなんてあるのだろうか」
というオノ・ヨーコの名言をいつも思い出します。
あの散策路からは人家があまり見えず、ブルーとグリーンの
世界になるのもいいですね。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR