道新がまた……2014年09月01日

2014年9月1日の道新夕刊に掲載された、有名人が藻岩山でタモギダケ(タモギタケ)を持っている写真。

北海道新聞が今日の夕刊で、またまたまたまたやってしまいました。

きっとまた読者から苦情の電話を受けて、「この次からは十分注意し、今回のようなことが起きないようにいたします」とか言うだけで、また同じことを繰り返すのだろう。

藻岩山は天然記念物で、動植物の採取は禁止されているんですよ!

樹木の無断伐採、植物の刈り取りや採取等はできません。
※キノコは菌類なので例外だということにはならないと思われます

誰かの演出で撮った写真かもしれませんが、かなりまずくないでしょうかね、これ?



だいたいタモギダケじゃなくて、タモギタケだし。ぷん、ぷん。



関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

やっちゃいましたねー
地雷踏みましたねー
固有地名言っちゃいましたねー

学習能力どん底以下ですねー


ぷんぷん=Э

Re:

というか上の写真の方、酒場放浪記とかで有名なY田類さんなんですが、
森林窃盗の証拠写真みたいなのを全道に報道されちゃったわけですよね。
本人はきっと詳しいことは知らなかったと思うんですが、あんな写真を
掲載しちゃだめじゃないですか。フライデーじゃないんだから!

吉田類さんのファンは、道新にどんどん抗議した方がいいと思います!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR