ちらっと三角山へ2014年10月15日

三角山の採石場跡。

ゴールデンウィーク中に仕上げる予定だった仕事がやっと終わったので、午後から三角山を見てきました。

なんかこれ、チップス系のお菓子に見えてきた。

オオウバユリ・チップス。
油で揚げて食べたら結構ウマいんじゃないだろうか?


円山と藻岩山。
141015-03.jpg


円山もいい色になってきてますね。
141015-04.jpg


141015-05.jpg


141015-06.jpg


あれ、誰かの忘れ物?
141015-07.jpg
と思ってよく見たらアレでした。





関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

雪虫。

昨日念願かなって本物?の(白い綿毛)雪虫を見つけました。
雪虫はこうじゃ〜なくっちゃ〜とピンボケ気味?で撮りました。
三角山の崖が黄金色ですね。思わず金山かと勘違い。(^^;)
誰かの忘れ物...サメの卵にも似ていますが、海じゃないし。
カマキリ?北国にはいないか。う〜ん何の昆虫の卵かしらん。

Re: 雪虫。

雪虫みたいな小さいやつの撮影は、ほんと難しいですよね。
最初の三角山の写真はiPhoneで撮って、あとの写真はデジカメなんですが、iPhoneの方が色が鮮やかに写るみたいです。
最後の写真のやつは、最初はベルかと思ったのですが、よく見ると多分、蛾のサナギのお尻の方っぽいですね。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR