円山のフユシャク(2)2014年10月31日

ナミスジフユナミシャク♀。

ちょうど仕事が片付いたので、午後3時過ぎくらいから行ってみました。

おっと、いきなり一番のところに♀がいましたよ!




今シーズン初のナミスジフユナミシャクです。






うわ、餌付けの人が持ってきたヒマワリの種が……。

これじゃ山にゴミを捨ててる人と変わりませんな。いや、もっと悪いか?


お、セクスィーな半透明の翅を持つ生き物が!



マエアカスカシノメイガという蛾の仲間みたいです。

ちなみにフユシャクの仲間ではありません。





あ、またいた。



これもナミスジフユナミシャク♀ですね。



帰り道、飛んでいるフユシャクの♂が草にとまったので撮影してみると……

この時期、札幌で見られるフユシャクの中では唯一の昼行性のクロスジフユエダシャクみたいです。


下山してトイレに寄ってみると、カバエダシャクの♂がいました。

ちなみにこれもフユシャクの仲間ではありません。






話は変わりますが、この日の夕食は円山の韓国料理店HANAでいただきました。
フードセンターの斜め向かい(大通西24丁目)の2階の店です。
141031-44.jpg
上の写真は、僕のお気に入りのブデチゲです!
プルコギサラダビビンバも人気が高いです。どの料理も量が多いので、オーダーし過ぎに注意してください(笑)!
先日はコンサドーレの小野伸二選手が来たそうでサインもありました。すごくカッコよかったそうです!

関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR