出張中です(2)2014年11月26日



本日も朝食のあとはモーニングセットです。
右奥のコーヒー(400円)を頼むだけで、左手前のお皿の全部がついてくる!
右の小倉はオプションで120円でした。

今日行ったお店はここです。
それにしても、本当に朝から喫茶店がにぎわってますね。どんどん人が入ってきて、テーブルはほとんど埋まっています。

プリエール。


その後、小牧山を見てきました。









もやし!(ひさしぶりに出たw)



まさかこんなところで雪虫を見るとは!

群れてはいませんでしたが、あちこちで見かけました。北海道のと違って、動きはけっこう速いです。





小巻嬢じゃなくて、小牧城です。






















フユシャクは、それっぽい♂を一匹見かけただけでした。



関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乳型オブジェの由来はこれですかー。なるほどねー。
小牧市というと愛知県、トーストが大きいのはそのせいかな?
あれ? モーニングサービスのトーストを始めたのは名古屋だったような。
まあこれはサービスではなく朝食なのでしょうけれども。
ボリュームがあって美味しそう!

喫茶店が元気な地域は素敵ですね。

Re:

小牧市は名古屋の北側に隣接しているので名古屋みたいなものかも。
このあたりでは、モーニングセットは朝食を済ませたあとに食べるみたいですよ。
なかなか奇妙な風習です。
小倉トーストは、個人的にはかなり好きです。
てゆうか、なんか名古屋のことが妙に気に入ってしまいました。なんか良いです。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR