12月上旬の円山2014年12月04日



名古屋付近に一週間も滞在していたら、食べ過ぎ&運動不足で太ってしまったのでとりあえず行ってきました。

粉砂糖をまぶしたような雪が積っています。



















本日の円山頂上。



あっ!



例の餌台が撤去されてますね。



でも、この写真の右下のやつって、もしかして新たな餌台では?

やれやれ。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋に行ってないのに

太っています。σ(^^;

それにしても札幌は雪がないですね。山でも(円山だが)この程度?
小樽は30センチくらい積もっているんですよ~♪

Re: 名古屋に行ってないのに

>おなか出ちゃっ太さん

あら、小樽はそんなに積ってるんですか!
うらやましいですな〜。
こっちは雪が少なくて、もう出てきているはずのクモガタガガンボがまだ見つけられないでいます。

No title

今年もまたカラ類が寄って来る時期になりましたね。
中には「冬には餌を与えないと死んでしまう」と真顔で言う人たちも・・・
本当に困ったものです。

Re:

たしかに今日もゴジュウカラなんかに付きまとわれて辟易しました。
手に餌をのせて餌付けしている人も数人。
ホントに困った人達が多いですね。
北海道の例の条例も、あって無いようなもので、まったく意味がないです。

寒くなりましたね。

お仕事、お疲れさまでした・・・。(^^)
久し振りの円山散歩、気分転換には一番ですね。
なまった?お腹回り(失礼汗^^;)みるみる凹んだ
のでは。そういう旅烏もこの冬期間に体重増加の
不安危険ゾーンに突入しそうでして。悩ましき汗を
かきながらお菓子類をあさっている深夜帯←なの
です。だはは・・・。(学習しない汗、最高値。^^;)

Re: 寒くなりましたね。

前半は仕事に余裕があったものの、最終日などは朝の7時から夜の9時まで働かされクタクタになりました。
にもかかわらず太ってしまったのは、やはり食べ過ぎですね。(^_^;)
今頑張ってダイエットしても、忘年会と年末年始でリバウンドしないはずはなく、複雑な心境です。
来年には池中玄太の体重をこえてしまうかもしれません(泣)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR