引越中2015年03月21日



引越といってもブログの引越ではありません!
荷物が届くまで三日かかるので、先に現地入りしました。

で、とりあえずご挨拶を……。 ※エリカではなく萌の方です(笑)




本日は19度ありました。札幌の6月くらいの感じです。






フッキソウも咲いてました。


明日、荷物が届く予定です。
本日もかなり消耗しているので、とりあえずこのへんで……





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてですが悲しいです

え?!
北海道を離れてしまったのですか?!
いつも円山などの様子、たのしみにしていたので
とても残念です…
いったい、何処へ…

Re: はじめましてですが悲しいです

みかんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
数年で札幌に戻る可能性も高いので、戻ったらまた円山の様子をお伝えします。

行き先は……名古屋です!

名古屋ですか

そうですかー・・・突然ですね

名古屋の自然情報を期待してまーす。

うっそ〜!( @ @;)

名古屋に引っ越しされたのですか??( > <;)
あんれま〜 いつものジョークかと思っていたのですが。
お仕事の関係で。はたま味噌カツサンドを食べたくて?
うんにゃ、きっと色っぽい名古屋美人?に見惚れてかも。
そうだ!そうに違いない...な〜んてね。(^^;)
ブログのタイトルもきっとこう替わっちゃうのかな?
『ミャア〜みゃあ〜』に。寒い所から暑い所への引っ越し。
お身体をご自愛されて名古屋美人を追っかけてください。
否々違った。お仕事頑張ってください。(^0^)

Re:

>ヒデさん
そうなんです。
2月の末に急に決まりまして、バタバタと引っ越してきました。
でも、名古屋には自然はあんまりないかもしれません。

>北の旅烏さん
よくわかりましたね!
実は居酒屋萌のママさんに見惚れてしまいまして(爆)
仕事の方は東京に近くなったので早速いろいろと入ってきました。
仕事にアレに、頑張りますよ(笑)!

No title

名古屋にお引越しでしたか。
現役時代には年に数度は岡崎に出張していました。
岡崎城・乙川沿いの桜は綺麗ですよ。また豊田市の奥(矢作川沿い)の簗で採れる鮎料理などもなかなか風情があったと思います。
こちらとはまたちょっと違った自然や味(赤出汁の味噌汁など)を楽しんでみてはいかがでしょうか。
久しぶりに名古屋近辺の自然や風景をこちらで見られるのではないかと、ちょっと期待しております。
お元気で・・・・・。

Re:

岡崎市も豊田市もまだ行ったことがありません。
桜は種類によってはもう咲きはじめていて、見頃は4月の上旬くらいのようです。
こちらの桜を見に行けたらブログにアップしますね。

名古屋めしは色々挑戦中です!
今日は「宮きしめん」というのを食べてみました。
今のところは「ひつまぶし」と「台湾ラーメン」がお気に入りです。

また冗談かと思ったけど一応なんくるに確認してみたら、本当だった!!
少しだけ近くなったので
うどん遍路がてら遊びにきてね。

Re:

今回、引っ越しを決断するにあたり、うどん県が近いというのも大きなポイントでした(そんなに近くもないのかな?)。
落ち着いたら四国にうどんを食べに行く予定ですのでよろしくお願いします!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR