藤前干潟へ2015年06月04日



午前中の早い時間で仕事が片づいたので、藤前干潟に行ってきました。名古屋駅から電車で20分くらいのところにある干潟です。

出発した時刻は午前10時半ということで、まだ混んでいないいなやで昼食のミソチュウをいただきました。

「うどんのいなや」の「みそ中華」。通称みそちゅう。


干潟のある野跡のせき駅に到着しました!



これはホテル・カリフォルニアではなくて、稲永ビジターセンターです。



ここがすだれ発祥の地だったとは!



それではさっそく干潟に行ってみましょう。



この点々は全部フキバッタの子供、ではなくてカニです!



おおっ!

ハマガニか?


オスですな(フンドシが細いので)。



こんな模様のも!



これはチゴガニかな?



というわけで、チゴガニのダンス(Waving)の動画をどうぞ。



九州や韓国で見た干潟ほどではなかったけれど、きっとまた来ます。






関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR