名古屋でジンギスカン!2015年06月28日



食べたかったあーーーーーっ!
まさか名古屋でこの冷凍ラムとベルのタレが売られていたとは!!

北海道から転勤になった人とかの需要がそれなりにあるということなのかな?
でもやっぱり、北海道の空気の中で食べた方がおいしかったなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりそここは

えーと、やはり、すき焼きよりもジンギスカン!という感じでしょうか?

基本

こんにちは、今日もどんより空模様の札幌です。
Scorpionflyさんも冷凍ラムとベルのタレ派でしたか、ジンギスカンの
基本中の基本ですよね、私はジンギスカンで焼肉のタレが出てきたら
暴れます。

Re:

>おなら出ちゃっ太さん
なぜか時々ジンギスカンの味が思い出され、無性に食べたくなるときがあるんです。
ほかの食べ物はとくに思い出したりはしないんですが……

>ヒデさん
生ラムもなまらむうまいですが、食べたくなるのはやっぱり冷凍のまるい方です。
ベルのたれは飲みたいと思うほど好きです。

やっぱり・・・

冷凍の輪切りのジンギスカンにベルのたれ・・・。
ムックリさんもやっぱり生粋の「どさんこ」そのもの
ですね。(^^)小さいころからこれに馴染んできた
旅烏も、たれ付きばかりでは飽きてしまいます。
適度の生肉独特の匂いが、なんとも幼きころの
郷愁を誘います。(^^)
そうそう、私のマックG4がとうとう壊れまして。
10日後にはとマックミニが来る予定です。この
書き込みは、かみさんのウィンドウズを借りて
書いています。でもこれってストレス三昧。(^^;)

Re: やっぱり・・・

言われてみれば、たしかに小さい頃からの味ですね。
生ラムもうまいところで食べればうまいですが、ジンギスカンを
味わったという満足感は得られません。
それにやっぱりタレはベルじゃないとだめです!

あ、Macが新しくなるのですね。
となると、OSごとぐっと新しくなるのですね!
一気にパワーアップする旅烏さんのブログが楽しみです!

売られているとは・・・

初めまして。
私は出身が札幌で、特に円山・三角山・藻岩山のことは良く知っており、また現在名古屋在住(それもScorpionflyさんのところと割と近そう!)ということで、少し前からブログを拝見しておりました。みそちゅうの記事を見て、実際に食べに行く程度には参考にしています(笑)

たまに無性にジンギスカンが食べたくなるのですが、タレどころか肉すら売っていなくて困っていました。差支えないようでしたら、どのような店で購入したのか教えて頂けませんか?

Re: 売られているとは・・・

名古屋の院生さん、はじめまして!
院生と聞くと、僕はどうしても『ヒカルの碁』を連想してしまいます(笑)
「進藤、君がsaiなのか!?」的な。

みそちゅうは今でも食べに行ってますが、最近は「うどんころ」など、「ころ(香露)」にも挑戦しています。

それでジンギスカンのタレと肉ですが、イオンナゴヤドーム前店で購入したそうです。
ベルのたれの小さいやつはいつも置いてあるそうですが、冷凍ラム肉の方は今回初めて発見したと言ってました。味付けのラム肉(松尾ではないやつ)はだいたいいつも置いてあり、ときどき冷凍でないラム肉もおいてあるそうです。

No title

おお、そうでしたか!

イオンナゴヤドーム前も結構行くのですが、
チェック漏れでしたね・・・

今度買ってみます!
ありがとうございます!

Re:

あれま、ほんとにご近所さんみたいですね。

ラム肉はいつもあるわけではないみたいなので、イオンに行ったときには肉売り場をチェックしてみてください。

ああ、僕もまたジンギスカン食べたくなってきた!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR