GATSBY クレイジークール2015年07月25日

150725-000.jpg

本日の名古屋の最高気温は35.4℃。
気温はそうでもないけれど、太陽のパワーが札幌よりは沖縄に近い感じで、あぢ〜です。
そこでネットで「暑さ対策」で検索して見つけたのがコレ。
GATSBY CRAZY COOL。クレイジークールですよ、奥さん!

で、さっそくシュッとかけてみると、最初は「ん? 特に何も……」という感じなんですが、だんだんスースーしてきて、さらに痛いくらいに涼しくなってきます。
僕の感じたところでは、キンカンをもっと強力にしたようなスースー感です。これはかけ過ぎたら相当痛くなるかも。スースー感はキンカンよりもずっと長持ちするみたいです。
しばらく暑い日が続くみたいなので、使って試してみます。

3種類の香りと無香料のとがあるようですが、僕が買った(というか買ってきてもらった)アイスオーシャンというやつは、ちょっと香りがきつい感じがしました。今度買うなら無香料にするかも。



ちなみに、上の写真のバックに写っているのは久米島のはての浜の写真です。iMacの画面に表示させて、それを背景にして撮影してみました。

あ、それからそれから、GATSBYのブランド名は、ロバート・レッドフォード主演の映画「華麗なるギャツビー」に由来してるって知っとりゃーす? あの村上春樹の『ノルウェイの森』の主人公がいつも読んでいたフィッツジェラルドの『グレート・ギャツビィ』という小説を映画にしたやつです。村上春樹の翻訳版も発売されてますよ。



GATSBYといえば、昔、松田優作がCMをやっていたのを思い出しますな。当時は僕も若かった。



GATSBYの当時の偉い人、僕と趣味が一緒かもしれません。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR