愛知県森林公園へ2015年09月10日

F湿地のシラタマホシクサ。

台風が過ぎ去って、本日の最高気温は30.3℃となりました。

アピタで村上春樹の新刊でも買って、ついでに昼飯でも食ってこようと思ったら、なんとアピタの本屋では予約分しか本がないとのこと……。

仕方がないのでオニギリとパンを買って矢田川のサイクリングロードで食べることにして、ついでに尾張旭の森林公園まで行ってきました。

輪郭がくっきりとした、なかなかいい感じの雲です。

くっきりとした雲。


南門から入ると、ハチドリみたいに飛ぶオオスカシバがいました。
オオスカシバ。
春の観察会で、クチナシの木にいたイモムシの成虫です。本当にハチドリみたいに見えます(って、ハチドリはまだ見たことがないんだけどw)。


F湿地ではシラタマホシクサが見頃となっています!
F湿地のシラタマホシクサが見頃です。
もし、シラタマホシクサの黄色バーションがあったら、その名前は……


札幌でのオオハナウドの群生みたいな感じで、なかなか見応えがありますね。
F湿地のシラタマホシクサ3。


花を近くで見ると、こんな感じになっています。
F湿地のシラタマホシクサのアップ。


5番標柱の方に行ったら、木が倒れていました。台風の影響でしょうか?
台風の影響? 倒木。


クサギの実は、いつ見てもいい色です。
クサギの実。


オオミヤマウズラ。
オオミヤマウズラ。


つぼみ?
オオミヤマウズラの蕾。


で、これが花?
オオミヤマウズラの花のアップ。
ローリングストーンズのロゴみたいですな。


子供のカナヘビがいました。しっぽが長い!
しっぽの長いカナヘビ。


えっ!? ここってイノシシも出るの?
森林公園でイノシシの目撃情報がありました。もし園内で遭遇しても、決して近付かず、静かにその場を離れて下さい。
カモシカがいたって聞いたことはあるけど……。ちょっと緊張しますな(笑)。


いい色のキノコがたくさん生えてました。
オレンジのキノコ。


センニンソウも見頃です。
センニンソウが満開です。


くっきりとした雲2。


はあ、夏の終わりの雲ですね。今日の雲は低かった。でも秋も楽しみ!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR