愛知県森林公園へ2015年10月03日

森林公園のアサギマダラ。

午前中のうちに仕事がいいところまで進んだので、本日も森林公園へ。

南門から入って、岩本橋へと向かう途中にギンリョウソウモドキ(アキノギンリョウソウ)が生えてました。

ギンリョウソウモドキ(アキノギンリョウソウ)。


ホタルガです。
ホタルガ。


あー、裏から見るとこんな感じなんですね。
ホタルガの裏側。


展示館入口の左手にこんなものが。新種かもしれないとのこと!
ヒスイガサ(緑色の新種のキノコかも?)。
てか、そのキノコがなかなか見つからなかった……


おおおっ、たしかにこんなの見たことないかも。
緑色の新種のキノコ2。


緑のカツラっぽいですな。
緑色の新種のキノコのアップ。


アサギマダラは今日もけっこういました。
アサギマダラの写真1。


水玉のボディがかっこいい!
アサギマダラの写真2。


あ、左の翅はけっこうボロボロになってますな。
アサギマダラの写真3。
ちゃんと南の方まで行けるといいのですが……





関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新種だったんですね~☆
緑のキノコ見たことも、まして食べたことも(笑)ありません。
カツラっぽいの表現はウケます♪
確かに、河童のヅラに合いそう~

Re:

河童のヅラ(爆)!
ヒスイガサという名前も素敵ですが、僕的には
カッパノヅラタケの方が好きだなあ(笑)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR