オオカマキリ2015年10月16日

オオカマキリの写真1。

今日は矢田川サイクリングロードで2回カマキリを見ました。
おそらくオオカマキリではないかと……

片目だけ黒くなっていました。

片目だけ黒いオオカマキリ。


オオカマキリの写真3。


オオカマキリの写真4。





関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カマキリ・・・

多分。きっと。まだ...旅烏はカマキリを間近で見たことがないと
思います。こ奴に指を絡めたら、どれだけ痛いのか想像しますが、
ザリガニ程ではないようにも思えて・・・。(^^;)
子供の頃にこれを捕まえたら、きっと虫かごに入れて観察博士に
なっていたかもしれません。一度見てみたい気が湧いてきました。

Re: カマキリ・・・

カマキリは、なぜかサイクリングロードのアスファルトの上に
ときどきいます。
怖いので(笑)まだ触ったことはありませんが、観察会で子供
が齧られて痛がってるのは見ました。

僕は札幌と小樽でカマキリを見たことがあります。きっと逃げ
出したか、どこかに紛れて運ばれてきたやつだと思いますが、
そのうち見られるかもしれませんよ。(^^)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR