ナミスジフユナミシャク♂2015年12月22日

合掌造りの家。

年賀状を買いに行ったついでにミソチューを食べ、フユシャクも探してきたのでござる。

上の写真は合掌造りの家。といっても白川郷まで行ったわけではなく、白川郷から東山動植物園に移設したやつです。

それにしても、雪もないし暖かくて、もうすぐクリスマスだなんて信じられない感じです。今日は気温も14.5℃あって、上着を着ていると暑いくらいでした。

スカイタワー。


紅葉もまだそこそこ見られます。
イロハカエデ。


で、フユシャクを探しているとクロスジフユエダシャクらしい♂を発見!

今月の中旬くらいからぱったりと見なくなりましたが、まだいたんですね。


さらに探すと、ナミスジフユナミシャクの♂と思われる個体を発見!
ナミスジフユナミシャク♂。

今日は発見できたのはこれだけでした。

はやくイチモジフユナミシャクが出てこないかなあ。あと、名古屋のチャバネフユエダシャクも見たいなあ。クモガタガガンボは、まあ、あきらめますか(笑)




関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR