桜が満開です!2016年04月02日

香流川のソメイヨシノ。

名古屋ではソメイヨシノがほぼ満開となったみたいなので、近所のサインクリングロード(いつもとは違う川沿い)の桜を見てきました。

こんな感じで、ず〜〜〜っとソメイヨシノの並木が続いています。

160402-02.jpg


ただ、場所によってはやはりBBQやジンギスカン!をやっている人もいるみたいです。
160402-03.jpg


やっぱり本州の桜はいいですなあ。



関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
桜のトンネル♪素敵~☆
そうそう~北海道へ旅行したとき、
本州から来たの?と聞かれて・・・
えっ本州???
戸惑いました(笑)

Re:

りこさん、こんばんは!
えっ?「本州」で戸惑うんですか? ∑( ̄ロ ̄|||)
……と戸惑う北海道人(笑)!
「本州」というのはまだ気をつかって言ってるんですよ。
北海道人どうしで話すときは、ふつう「本州」ではなく「内地」って言います。
多分、沖縄でもそうだと思います。本州人を「ナイチャー」と言ったり……

No title

桜の回廊・・・壮大で圧倒されますね。(^^)
札幌でも新川通りに植えられた桜並木がりっぱに
大きく育ち、毎春楽しみな場所になっています。
いよいよ北国でも遅い春爛漫が近づいてきましたよ。
楽しみ楽しみ...ゴールデンウィークには恒例となった
農試公園の桜を愛でに行く予定です。

Re:

新川通りの桜並木!!
いや〜、あそこの散策路はいいですよねー
雪が融けたあとの快晴の日に、あの道を走ると最高の気分になれます!
なんだかウキウキしちゃう北海道の春がなつかしいです!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR