キンラン2016年04月26日

キンランの写真1。

札幌では見ることのできなかったキンランを初めて見てきました!
札幌近郊だとクゲヌマランやユウシュンランをはじめとするギンラン系はけっこう見られるのですが、キンランだけは生えていません。

キンランは、ギンラン系とは違って花びらがちゃんと開くようです。

キンランの写真2。


あ、なんか美味しそうだ!(バーナーで炙った感じ?)
キンランの花のアップ。


高さは30cmくらいありました。けっこうデカイです。
キンランの全体の写真。


金の次は銀(ギンリョウソウ)です。
ギンリョウソウ。


あら、またお会ひしましたね。丹沢でござゐます。
タンザワウマノスズクサ。


アマドコロの群生。
アマドコロ。
オオアマドコロと比べるとやはり小さいですし、雰囲気からして全然違う印象です。


ホウチャクソウも目立ってきました。
ホウチャクソウ。



本日の最高気温は25.5℃。森林公園まで半袖で行ったので、けっこう焼けたような気がします。



関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
丹沢様、笑いのツボにはまってます。
ギンリョウソウ、見たことないです。
こちらに伺うと、珍野花を拝見することが出来て
楽しいです。

Re:

こんばんは!
自分でもよくわからないのですが、丹沢様の写真を見ていると手が勝手に動いて、
気がつくと明朝体で少し大きな文字が入力されています。
ギンリョウソウは別名ユウレイタケと呼ばれているんですよ。
機会があったらぜひ見てみてください。
下から見ると、青い目玉みたいなのが見えるんですよ!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR