ナンジャモンジャ2016年04月30日

ヒトツバタゴの花。

ナンジャモンジャの花を見に庄内緑地まで行ってきました。

庄内緑地へは、いつもの矢田川のサイクリングロードを通って行けます(途中で庄内川のサイクリングロードへと移動します)。




なんじゃもんじゃ! これはすごい!



まるで木の枝に雪が積っているみたいです。















下の写真をクリックすると、幅2,300×高さ1,141ピクセルの大きな写真を表示します。



庄内緑地のナンジャモンジャはゲートボール場付近で見られ、今がちょうど見頃のようです。



関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

雪!のわけはないよね

白い花ですよね、今朝は小樽も雪が降ったので錯覚の同位角を起こしてしまったです。

Re: 雪!のわけはないよね

北海道に戻ったら、今度は逆に僕は雪がナンジャモンジャに見えてしまうかも!

No title

こんにちは!
ナンジャモンジャ~咲き始めましたね♪
この木を見ると~心が洗われるような~
とても清楚な木で好きです☆
しかし、名古屋では丹沢様、いろいろな所で
お出ましになるのですね♪
⇓記事で、あらまた☆こんにちは!と思わず画面に
頭を下げてしまいました。

Re:

こんばんは!
去年、東山植物園でガイドさんにこの木のことを教えてもらったときには
花は終わっていたので、ただヘンな名前の木だなあと思っただけでした。
それがこんなに素敵な花を咲かせる木だったなんて! ビックリです!

丹沢様にはよく会うので僕もおどろいています。
りこさんも、ぜひ実際の丹沢様にお会いになってみてください!

No title

5・6番目の写真だけですとアオダモの花に似ているような気がしますね。
ただし、こちらは尋常ではない花の付き方ですが・・・。

Re:

なるほど、写真で見ると確かにアオダモの花みたいに見えますね。
実物はアオダモの花を5倍にしたくらいの大きさです。
同じナンジャモンジャでも木によって花のボリュームが違うんですが、多いのはほんとに見応えがありました!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR