ん?2016年05月04日



矢田川のサイクリングロードを走っていると……

あれま!

サイクリングロードのミドリガメ。


今日は「みどりの日」なのでミドリガメですな。
矢田川のミドリガメ。


大好きだった「亀ラップ」を思い出してしまいました。



ミドリガメの子供。


それにしても、このサイクリングロードにはいろんな生き物がいるなあ。
先日はマムシとシマヘビを見たし、キジもいるし、前はアメリカザリガニも歩いてたし……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ミドリガメ~可愛いポーズ~♪
結構、小さいのですね~
ってか、こんな小さいのに、サイクリングしながらよく発見しましたね。

昨日は、残念ながら丹沢様に出会えませんでした。
名古屋へ皆様、出払っているようですね・・・・(^▽^;)
その代わり、絶滅危惧種の「クマガイソウ」の写真を
沢山撮ってきました。時間が出来次第Upしますね。

自転車にひかれなくてよかった…

本当に小さいのによく見つけましたね。
ひかれなくてよかった。生きものが多いようですが、轢殺される事例もあるんでしょうねえ…。
ナンマンダブナンマンダブ。

Re:

>りこさん
丹沢様には出会えなかったんですね〜。
それはちょっと残念ですが、クマガイソウが見れたのでしたら良かったですね。
僕は北海道大学の植物園でクマガイソウを見たことがあります。
たしか、そっくりなお菓子があったと思うんですが、どうしても思い出せません!

>おなら出ちゃっ太さん
カメは危ないところでした。
僕が写真を撮っていたときに通りかかったカップルが、カメを川に戻してくれました。
外来種なので微妙なところではあるのですが……
轢かれる生き物はけっこう多いみたいです。実は先日見たマムシは轢かれてたみたいです。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR