東山植物園のトウカイコモウセンゴケ2016年06月02日

写真:トウカイコモウセンゴケ。

今日も天気がよかったので、昼休みに自転車で東山動植物園まで行ってきました。

湿地園に行ってハッチョウトンボを探しましたが、今日はぜんぜん見つかりません。同じくハッチョウトンボを見に来た女性と、今日は風が強いからどこかに隠れちゃったんですかねえなどと話していたら、その女性があっと言って僕の足元を指さしました。そこにはなんとトウカイコモウセンゴケの花が!

写真:トウカイコモウセンゴケ。
東山動植物園の湿地園にもトウカイコモウセンゴケが生えていたんですね。これまでまったく気がつきませんでした。


その後、視力が2.0だという若い女性も来て一緒にハッチョウトンボを探したら、すぐに見つけてくれました。
写真:ハッチョウトンボ♂。

それにしても、コンデジとiPhoneではハッチョウトンボの撮影はなかなか難しいでござる。




関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ハッチョウトンボとアイコンタクトしっかりとれてますよ♪
どのお写真も玉ボケがとても綺麗です♪
トウカイコモウセンゴケ~可愛いお花ですね。

Re:

こんにちは!
連写で撮ったら、なんとか目にピントが合ってるのが1〜2枚あった次第です(笑)
今のデジカメが壊れたら、もっといいのを買おうと思ってるんですが、
そう考えているとなかなか壊れないものですね。(^^;)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR